2015年11月14日土曜日

現代都市政策研究会2015年11月例会案内


現代都市政策研究会2015年11月例会
 
 

テーマ「総合型地域スポーツクラブの取組とこれからの展開~地域のスポーツからみたスポーツ政策とは~」

講師 水上博司氏(日本大学文理学部体育学科教授・認定NPO法人クラブネッツ事務局長)
 

スポーツ基本法の制定、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催など国内のスポーツをめぐる状況は刻々と変化しています。スポーツの果たす役割が多様化していくなかで、各自治体は市民のスポーツ活動とどのように関わっていくことが求められるのでしょうか。

今回の例会では、地域のスポーツを支える主体の一つである「総合型地域スポーツクラブ」に着目し、国内外の事例や課題などの話を伺うなかで、今後の市民のスポーツ活動のあり方について皆さんと考えたいと思います。さらに、日本のスポーツの現状や課題に関する話題を提供いただき、スポーツ政策について多様な視点から意見交換したいと思います。

例会にお招きする水上氏は、スポーツ社会学者であるとともに、全国の総合型地域スポーツクラブを応援するNPO法人の事務局長として二つの顔を持っています。当日はそれぞれのスタンスから多岐にわたる話を展開いただく予定です。ぜひともふるってご参加ください。(文責 木藤直隆)
 

. 日時 2015年(平成27年)11月29日(日) 午後2時~午後4時30分

2.場所  三鷹市駅前コミュニティ・センター4階会議室()

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿